2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のGP

今週のGPは、 ・ウエイト120以下 ・魔王、神獣、系統の王2体制限 ・破壊神のさけびフィールド(3ターンカウントダウン です。 今回のパーティーはこちらです なんか見た目にぎやかなパーティーです ・どくやずきん星44 (or えんまのつかい星4 ・オリハルゴ…

ドラクエの日

初代ドラゴンクエストが発売されたのが本日5月27日?だそうで、本日からドラクエの日プチイベントが開催されています。 ポイントは、 ○金地図確定10連×2枚 ○タマゴメダル(デイリーミッションで拾う ○s以上確定ふくびき券スーパー(デイリーミッションで達成…

今週のGP

今週のGPは、 ・ウエイト120以下 ・魔王、神獣、系統の王2体制限 ・カウントダウン3ターン のルールです。 ウエイトが最近125以上が多かったので、120は久しぶりな気がします。 カウントダウンがフィールド効果で付いてることについては、素早い決着が肝だと…

悪魔パーティーの紹介

パーティーメンバーの紹介をします リーダー ・新生アンルシア姫 星1 新モンスターとして登場と同時に、ss、新生転生まで一気に追加されたモンスターです。 発表当時のニコ生を見ていたら、コメントで「ついにやりやがった」や「モンスターじゃない」という…

今週のGP

今週のGPは、 ・ウエイト130、悪魔スライムステータス20%アップ のルールで行われています。 私はなんとかゴールデン1にまでは到達できましたが、そこから一つも上がりません。 悪魔ステータス20%がせっかく来ているので、なんとか勝てるパーティーを見つけ…

新イベント開幕!

新しくイベントが始まりました。 スラ忍の試練です。 すでにスラ忍赤青黄緑ピンクまでは出ていたのですが、今回の新イベントから「金」「銀」の新モンスターが追加となりました。 スラ忍ゴールド カブキロック的なモンスター デインランダム斬撃を持っていま…

よく出会うモンスターについて

最近GPでよく遭遇するモンスターについて紹介します。 ・ヴォルカドラゴン 大樹の守りが強いです。ダメージバリアの効果を持ちますが、カット率が50%と高く、効果は2ターン続きます。 50%のところが本当に厄介です。ヴォルカドラゴンがいる場合は大抵他のに…

悪魔パーティーの時代

s以下限定のルールが終わり、次なるGPルールが開始されました。 今週からのルールでは、 ・ウエイト130以下 ・悪魔、スライムモンスターステータス20%アップ です。 パーティーはこんな感じ ドルマゲス星4 (あんこくのはばたき えんまのつかい星4 (におう…

今週のGP

今週のルールは、100以下、18以下、s以下限定です。 ゴールデン1にはなんとか這い上がれたので、いまは勝てるパーティーがないか色々試しながら遊んでいます。 今日おススメするパーティーはこちらです。 ブオーン、ドメディ、スカラベキング、メガザルロッ…

今週のGP

今週のGPは、 ・s以下限定 ・ウエイト18以下限定 ・ウエイト100以下 の条件です。 ランクがハーゴン(ゴールデン)にようやく上がりました。 上がった時のパーティーはこれです 行動順は、 メガザルロック 精霊の守り →ドラメタ みがわり(ドメディ)→えんま…

GP悪魔ウェイト125パーティー

GPで今目指しているウェイト125パーティーは、悪魔パーティです現在このパーティーですが、最終的には魔勇者アンルシア姫新生星4を入れたいと思っています。系統の王は持ってないけれど、なんとかなるかなと思ってます。 スライム系統パーティーは、ゴッデス…