今週のGP

今週のGPは、

 

・ウエイト130、悪魔スライムステータス20%アップ

のルールで行われています。

 

私はなんとかゴールデン1にまでは到達できましたが、そこから一つも上がりません。

悪魔ステータス20%がせっかく来ているので、なんとか勝てるパーティーを見つけたいです。

 

 

今回のパーティーはこちらです。

f:id:doyasachang:20190519184157j:image

ドルマゲス星4

・デスカイザー星4

・ヘルヴィーナス星4

・アンルシア姫星1

・えんまのつかい星4

 

です!

装備は、

f:id:doyasachang:20190519184357j:image

 

ドルマゲスハート

・黄金の爪+10

グラコスのヤリ+7

竜神の爪+6

・竜戦士のこて+7

です!

 

どれぐらい勝てるかテストしていきます。

 

 

1戦目

f:id:doyasachang:20190519184723j:image

リバース、竜王、シドー、みがわりの鉄板パーティーです。

全く同じ構成のパーティーを度々みるので、かなり強いテンプレパなのでしょう。

結果は、

 

 

f:id:doyasachang:20190519185026j:image

うあーー!!!

 

 

なぜこうなったかというと、

オムドに裁きの構えをされ、全員が反撃を受けた後に竜王の咆哮、破壊神のさけびを打たれて壊滅しました。

わざ入力してる時に考えていたことは、みがわりを落とせそうにないなということと、オムドを落とそうと思ったら、イオナズンを打つしかないので、竜王が落とせないなと思ってました。(竜王イオナズン吸収)

次!

 

 

2戦目

f:id:doyasachang:20190519190029j:image

悪魔パーティーだ!ハーゴンの騎士が混ざっているので、完全には悪魔パとは言えません。

シルバリヌスの星の数が気になります。

結果は、

 

 

f:id:doyasachang:20190519190246j:image

WIN!

全体的にこちらのモンスターが先に動けたので勝てました!

相手リーダーのアンルシアが星4だったので、2番目に動かれて焦りました。

星4いいな〜  あと3枚必要

次!

 

 

3戦目

f:id:doyasachang:20190519190620j:image

ドレアムや〜

災厄の王がいますね。絶対災いの鉄槌を打ってくるので、隠し玉の登場です。

結果は、

 

 

 

f:id:doyasachang:20190519191709j:image

WIN!

災厄の王はアンルシア姫の無常の光で、亡者化を無効化しました。うまく決まると気持ちいいです。

次!

 

4戦目

f:id:doyasachang:20190519191826j:image

色々ごちゃまぜパですね。

エッグラとチキーラはレジェンド実装からもあんまり見ないですね。

ぼやき強いですけど、2割?減だとそんなの関係ねー!の高火力で倒されるからでしょうか。

先日新生転生が追加された、ブルーサベージがいますね。

結果は、

 

 

 

f:id:doyasachang:20190519192102j:image

負けました。ブルーサベージ強いです。

闘争本能の強さを体感しました。70%でリザオラル+攻撃、素早さ1段アップで復活します。

倒したはずのブルーサベージが一段素早くなった状態で復活し、こちらのドルマゲスがヒャドマータした後に動かれて壊滅しました。

ブルーサベージ強ぇえ…

次!

 

 

5戦目

f:id:doyasachang:20190519192432j:image

なんとなく苦手なパーティーといった感じ。

ルージュスライムが割とどのパーティーにも組み込まれてるので、やっぱり強いんですね。

行動早いからの魅惑のワルツ強いですもんね。

じめじめバブルはやめてーー!

結果は、

 

 

 

f:id:doyasachang:20190519192657j:image

負けました。

くじけぬ心解除手段がないのはきついですね。

やっぱりどくやずきんは入れるべきなのか。

次!

 

 

6戦目

f:id:doyasachang:20190519193034j:image

スライムパーティーだ!

やばいやばいやばい!勝てる要素が見当たらない!

結果は、

 

 

f:id:doyasachang:20190519193207j:image

負けました。

次!

 

 

7戦目

f:id:doyasachang:20190519193357j:image

ゼメルギアス入れてる人あまり見なくなりましたね。構えられると困るし、次ターン先制されがちなので、ゼメルギアス強いです!

ミルドラースいますね。アンルシア姫はこの時のために入れた!

幻妖の刺突でミルドーラスを狙います。

結果は、

 

 

 

f:id:doyasachang:20190519193819j:image

負けました。

メガザルロックは無視して1ターン目は先に敵を倒すことにしましたが、メガザルされた後に2ターン目も先制したのですが、なぜかドレアムだけ倒せなくて絶技されて負けました。

次!

 

 

8戦目

f:id:doyasachang:20190519194122j:image

リバースパーティーです。

みがわりがドラメタなのが不安ですが果たして…

 

 

 

f:id:doyasachang:20190519194420j:image

負けました。

1ターン目にオムドに裁きの構えをされました。

悪魔パーティーに対して構えを取るオムドが多いです。

構えられると単発高火力技や上位はどうを持ってないので、オムドを倒せません。

反撃ダメージをチクリチクリやられた後に咆哮、カオスストームで壊滅状態になり、次ターンリバースされた後にとどめをさされました。

 

難しいです。

裁きの構えをされるとオムドが倒せなくなるし、ドラメタにみがわりされるとにおうごろしでは倒しきれません。

そうこうしているうちに相手の竜王などが高火力を打ち込んでくるので、リバースと竜王を同時に止めることができません。

 

うーん困ったな

なんとか勝てるパーティーを考えたいです。

 

 

今日の炊き出し

f:id:doyasachang:20190519195506j:image