新イベント開幕!

 新しくイベントが始まりました。

スラ忍の試練です。

 すでにスラ忍赤青黄緑ピンクまでは出ていたのですが、今回の新イベントから「金」「銀」の新モンスターが追加となりました。

 

スラ忍ゴールド

f:id:doyasachang:20190518204815j:image

カブキロック的なモンスター

デインランダム斬撃を持っています。このままだとクエストでもGPでも運用は難しいと個人的には思います。

見た目はかなり好きです。髪を振り乱して攻撃します

 

 

スラ忍シルバー

f:id:doyasachang:20190518204906j:image

ドラマータ持ち、あと、珍しい魔力のうたを持っています。味方全体に一段インテをかけます!

ドルマータがあるので、クエストのS縛り、スライム縛りには使えそう。

ゴールデンとシルバーで転生することができます。

 

 

SSランク スラ忍衆・花形

f:id:doyasachang:20190518205345j:image

ライブステージに二人が一緒に乗った感じ。

見た目がロックでいいですね。割と好きです。

リーダー特性はスライム系攻撃力、呪文威力15%アップでかなり強いです。

花形サンドでドルマータするだけで、クエスト周回が捗ります。

 

とくぎは、

 

さみだれ手裏剣

ランダム6〜8回攻撃力依存斬撃

一発0.4倍ぐらい、合計で3倍ぐらいの倍率です。一回のごとに物理防御、呪文防御をそれぞれ一段階ずつ下げる判定があります。

これが結構強いです。 

 今までは、スライムモンスターで防御能力を下げる技を持ったものがほとんどいませんでした。

今回花形が物理、呪文両方を下げるとくぎを取得したので、今後のスライム縛りクエストでは大活躍すると思っています。

ラプソーン持ってない場合は花形を入れておくことで呪文下げ役を任せることもできると思います。便利です。

 

新イベントでは、

・新モンスター ゴールデン、シルバーのドロップ

・SS装備 スラ忍刀

が新しい要素だと思います。

 

スラ忍刀は+7でスライム系モンスターの攻撃力を15%上昇させます。

デンガー強星4、スキルの種攻撃95振り

に持たせた場合、攻撃力が771になります。

 

新イベントでスラ忍刀をゲットするには、クエストのミッションである、スライダークの討伐が必要になってきます。

スライダークはマップの最上階隠し通路を進んだところにいます。(5階にある屏風の壁をタッチすると通路がひらけます。)

 

道中には巻物の宝箱があるので、絶対拾った方がいいです。

マホターンとか、ぎゃくふうとかのとくぎを発動することができる道具が入っています。

最上階に行くには条件があります。

 

・各モンスターとの戦闘をそれぞれ3ターン以内に納めること

・パーティーを全てスライム系モンスターで統一すること

2つです。

 

スライダークを倒した時のパーティーがこちらです。

f:id:doyasachang:20190518211809j:image

デンガー

スラ忍衆

ドラメタ強

ダイスラ

メタルカイザー

サポート:デンガー

です。

デンガーは、滅防の秘剣で攻めます。

ドラメタ強はみがわり、回復、光のはどうを使います。

ダイスラはダイヤアーマーをたまに打ってあとは防御します

メタルカイザーはプチマダンテ、みがわりをします。

スラ忍衆のところはほかのモンスターでもいいと思います。

私はスライム系モンスターの強いのをあんまり持ってなかったので、スラ忍衆で頑張って攻撃してました。

スライダークを倒すには、巻物をうまく使う必要があります。

マホターン、ぎゃくふうは温存できたら、スライダーク戦まで温存したいです。

私はスライダーク戦で5回ぐらい全滅して心が折れかけました。

 

今後の必須モンスターになりそうな花形は星4を1体ぐらいは作っておきたいです。

リスト埋めるぐらい回れば、だいたいそれぐらいはドロップしてます。

 

 

今日の炊き出し

f:id:doyasachang:20190518212730j:image