今週のGP

今週のGPは、

・s以下限定

・ウエイト18以下限定

・ウエイト100以下

の条件です。

ランクがハーゴン(ゴールデン)にようやく上がりました。

上がった時のパーティーはこれです

f:id:doyasachang:20190511222839j:plain

行動順は、

メガザルロック 精霊の守り →ドラメタ みがわり(ドメディ)→えんまのつかい スキルブレイク→ドメディ マダンテ →けがれのうず もうどくの息

です。

狙いは、1ターン目に敵全体を猛毒にして、マダンテで削って、メガザルロックが3ターン目にメガザルをしてダラダラとビートすることで勝ちを狙います。

けがれのうずで確定で猛毒にできるのが楽しくて始めたパーティーでした。

なんとか毒でじわじわ弱らせて倒す!というのが当初の狙いでしたが、毒の1回ダメージが80とかだったので、気が遠くなり始めてドメディを入れました。

装備は

えんまのつかい(黄金の爪+7 素早さ95振り)

ドメディ (なんでもいい)

メガザルロック(王者の剣+7)

けがれのうず(つけなくてもいいです)

ドラメタ(栄光の盾+7 ダメバリ効果付)

で挑みました。

勝ったり負けたりが激しく、心がくじけそうになります。

たまたま勝てるときは、相手パーティーにヒーラーがいない場合と、もう一つは光の波動持ちがいない場合です。

光のはどう持ち、ヒーラーがいるだけで持久戦に持ち込まれかなりの確率で負けます。

他にも勝てそうな意外なパーティーがないかさがしてみようとおもいます。

s以下18以下は勝ち負けよりパーティー組むのが楽しいので、他のルールの時よりも純粋に対戦が楽しいです。