GP悪魔ウェイト125パーティー

GPで今目指しているウェイト125パーティーは、悪魔パーティです


f:id:doyasachang:20190510232921j:plain

現在このパーティーですが、最終的には魔勇者アンルシア姫新生星4を入れたいと思っています。

系統の王は持ってないけれど、なんとかなるかなと思ってます。


 スライム系統パーティーは、ゴッデスが当たったので作れますが、上位はどうが飛び交うようになってきて、耐えきれないことが多くなったので最近はあまり使ってません。

 あと、対戦で耐えれる相手と当たった場合でも、じわじわターンをかけてプチマダンテで倒すのがつらいです


 魔獣パーティーは、ヘルゴラゴを持ってないので作れません。

 物質パーティーは、ダークマターを持ってないので作れません。

 ゾンビパーティーは、ラマザナスを持ってないので作れません。

 ドラゴンパーティーは、マスタードラゴンを持ってないので作れません。

 自然パーティーは、ポセイドンを持ってないので作れません。

 自然パーティーは何気にサソリアーマーがザキ無効なので、におう役をサソリにやられて、サソリをザオリクされると本当に手も足も出ないことが多いので極めるとかなり強いと思います。

 

 悪魔パーティーのいいところは、派手なところです。

 あと、あんまり勝てないところも個人的に好きです。

 主な攻撃方法が属性呪文なので、相性が悪いと先に動けても、相手のモンスターを落とさないことが多いです。

 あと、先に動ききって相手のモンスターをかなり落としたとしても、亡者(厄災やフレイザード)やくじけぬもち(竜王)に一発動かれるだけでパーティーが壊滅します

 そういう簡単に負けてしまうところも好きです。

 あと、じめじめバブルがいるだけで開幕からお祈りをしなければならないところもグットです。(あとは、ミルドラース、ドレアムetc…)


 悪魔ぱのいいところは、到底かなわない強敵になんとか作戦を考えて挑んでいくところです。

 素早さがリーダー特性で18%あげることができるので、廃課金のそこそこ素早さパに対しても先制できたりするのでおススメです。