今週のGP

今週のGPは、

f:id:doyasachang:20190524230352j:image

 

ウエイト120以下

魔王、神獣、系統の王2体制限

カウントダウン3ターン

 

のルールです。

 

ウエイトが最近125以上が多かったので、120は久しぶりな気がします。

カウントダウンがフィールド効果で付いてることについては、素早い決着が肝だと感じました。

 

 

 

 

そこでこちらのパーティーを使います

f:id:doyasachang:20190524230953j:image

 

悪魔パーティーです

 

f:id:doyasachang:20190524230745j:image

f:id:doyasachang:20190524231117j:image

装備はこんな感じ

 

 

 

続いて選手紹介をします

 

行動順1番目

えんまのつかい星4 素早さ619

f:id:doyasachang:20190524231206j:image

主に使うとくぎ

・におうごろし、スキルクラッシュ

一番最初に動いて、におうごろしを使うことがほとんどです。

後続の攻撃を確実に当てていきたいため、壁剥がしの役割をしてもらっています。ドラメタ強にみがわりをされている場合は、えんまのつかいだけでは、はがしきれないので2番目に動くドルマゲスも一緒に壁剥がしをします。

 

 

行動順2番目 

ドルマゲス星4 素早さ582

f:id:doyasachang:20190524231714j:image

主に使うとくぎ

・あんこくのはばたき、狂気の笑い

1番目にうごくえんまのつかいで壁剥がしが終わりそうだった場合は、基本的にあんこくのはばたきをうちます。

ダメバリとか魔王ダメバリとか剥がしとかないと火力足りなくなったりするのと、ピオラ持ちは剥がしておかないと2ターン目に先手を取られます。

 

 

行動順3番目 素早さ552

どくやずきん 星4+4

f:id:doyasachang:20190524232811j:image

ハートブレイクショットを打つのみ

 

 

行動順4番目 

デスカイザー新生星4 素早さ510

f:id:doyasachang:20190524232932j:image

主に使うとくぎ

イオナズンベギラゴンバギクロス

火力担当。一番通りやすいとくぎを選択します。

 

 

行動順5番目

エビルプリースト新生無星 素早さ421

f:id:doyasachang:20190524233500j:image

最後のお掃除役。

カオスストームを打ちます!

 

彼ら5人でなんとかゴールデン1には上がれました。運も良かった気がします。

f:id:doyasachang:20190524233614j:image

それではゴールデン帯の対戦開始です!

 

1戦目

f:id:doyasachang:20190524235058j:image

WORLDごちゃ混ぜパです。再々調整ぐらいあったスペーディオさんが入っているのはなんだか感動します。

壁役がスカルナイトのみなので、えんまのつかいにおうごろし、ドルマゲスはばたきを打ちます。

 

 

 

f:id:doyasachang:20190524235349j:image

スカルナイトが精霊の守りを打ってきました

 

 

 

f:id:doyasachang:20190524235722j:image

ただ打つのみ!!

 

 

 

f:id:doyasachang:20190524235822j:image

相手にもどくやずきんがいることを忘れていました。マホターンを張られています。

 

相手よりもドルマゲスが早い場合、後続のデスカイザー、エビルプリーストマホターンに引っかかります。

素早さが…遅い…

負けました。

 

 

2戦目

f:id:doyasachang:20190525001446j:image

スラパです。

属性耐性が無効じゃないモンスターが多い分だけ、まだ悪魔パにも勝機があります

何気にルージュスライムもホアカリも属性無効ではないです。強いですけど…

 

 

f:id:doyasachang:20190525001632j:image

スラキャンサーがにおうだちしてくると思っていたのですが、精霊の守りです。はばたきセットしていなかったので3割?だったっけ、ダメージがカットされてしまいます。

とにもかくにもあんこくのはばたきを打っておくべきだったか

 

f:id:doyasachang:20190525001800j:image

ルージュスライムの魅惑のワルツです。

ひえ〜 

奇跡的に魅了は一体もされず

 

 

f:id:doyasachang:20190525001851j:image

属性耐性が案外ゆるいと思ったので、ドルマゲスにも絶望の爆炎を打ってもらいましたが、精霊の守りがあるので3割減です。

 

 

f:id:doyasachang:20190525002044j:image

デスカイザーイオナズン! 

でも倒しきれていない!

 

 

f:id:doyasachang:20190525002203j:image

エビルプリーストのカオスストームも打ってみましたが、ウルスラがまさかの光のはどう。

この後ルージュスライムの特性で2ターン目開幕に回復されてしまいます。

よく考えられてる…

 

f:id:doyasachang:20190525002402j:image

またしても精霊の守り。 次こそはにおうだちか!?と思ったがそんなことはなかった。

またはばたきセットしてなかった…

 

f:id:doyasachang:20190525002454j:image

しかし、先制できるのはこちら!

カオスストームもあるし、いけるか!?

 

 

f:id:doyasachang:20190525002659j:image

負けました。

先制しましたが、カオスストームではゴッデスを落としきれず、フィールド効果のカウントダウンで全滅しました。

意外といけるかと思ったスラパ戦ですが、相手の光のはどうからの2ターン目ルージュスライム特性の開幕回復、スラキャンサーが精霊の守りを打ってきたのもうまかったです。負けるべくして負けた感じです。

 

 

3戦目

f:id:doyasachang:20190525004501j:image

ジェスタ竜王ごちゃ混ぜパ。

スラキャンサーに精霊の守りを積んでいる人はそうそういないはず…

体技防御1段あげる盾も持たせているのでたぶんにおうだちでしょうが、おそらくえんまのつかいだけでは抜ききれないので、ドルマゲスにも狂気の笑いを打ってもらいます。

 

 

f:id:doyasachang:20190525005613j:image

やっぱにおうだちしてきました

 

 

f:id:doyasachang:20190525005636j:image

えんまのつかいのにおうごろし!

1ミリHPが残ってしまいました。はばたきセットじゃなくてよかったです。

あと1ミリ残ったのは、とくぎレベルを上げれば抜けたりするのかな?

ちなみにいまのにおうごろしは プラスゼロです。

 

f:id:doyasachang:20190525010028j:image

 

f:id:doyasachang:20190525010050j:image

ただ打つのみ!

 

 

f:id:doyasachang:20190525010113j:image

ジェスターにも通るバギクロスを選択しました。

ジェスターの螺旋斬

エビルプリーストがマインド

カオスストーム打てず。

 

 

f:id:doyasachang:20190525010224j:image

エビプリ動けたら勝てたのか?!いや分からん

最後竜王に咆哮打たれて負けました。

 

 

今日のメモ

・デスカイザー、エビプリの素早さがどうしても遅い

・あんこくのはばたきは意外と大事。

・相手のモンスターを倒す順番が大事かもしれない(狙う時に最初のターゲットも落としたいやつを狙うべきか)

 

ドラクエの日の10連2枚楽しみです。

アンルシアかエビプリ欲しいです。