今週のGP

 

今週のGPのルールは、

 

ウエイト140以下

殿堂入りモンスター禁止

 

で行われています。

 

 

殿堂入りモンスター禁止なので、ヴォルカドラゴンやオムドがいません!

リパパがいないのはけっこうやりやすいのか!?

 

 

魔王解禁なので、超絶素早い魔王に叩きのめされながらも、なんとかゴールデン1に上がってきました。

 

そういえば、先日なにかのキャンペーンで知らぬ間にS確定券がなんと2枚もきていました!!!

めっちゃびびりました

 

 

 

そして結果は、

 

 

 

f:id:doyasachang:20190712222151j:image

おお

神獣2体とかこれはもうあれだな、うん。

 

 

 

 

 

そんなわけで、今回のパーティーはこちらです

 

 

 

f:id:doyasachang:20190712220253j:image

???系1体制限が解除されて、イキイキしているものたち

 

 

 

f:id:doyasachang:20190712220433j:image

・キングスペーディオ新生星3

・グラブソンジャック新生星1

ディアノーグエース新生星3

・メタルカイザー新生星4

・キラーアーマー新生星4

 

です。

 

f:id:doyasachang:20190712220603j:image

装備はこんな感じ

・スペディオブレード+7(明鏡の構え効果アップ)

・王者のつるぎ+8

・ピエロのステッキ+7

・栄光の盾+8(ダメージバリア効果)

・のろいの盾(素早さが20%遅くなります)

 

 

 

メンバー紹介をします。

 

f:id:doyasachang:20190712220951j:image

・キングスペーディオ

 

神獣再調整を経てスキルラインが追加され、かなり強くなったと思います!

AI2-3回、通常攻撃みがわり無視なので、1ターン目に電光石火で狙いたい相手にダメージを入れておけば、2ターン目は疾風迅雷で先制したあとのAI追撃が1ターン目に弱らせた相手に飛ぶなど、けっこうトリッキーな攻撃ができます。

ちなみに明鏡の構えは先制発動になりました!いいね!

 

 

f:id:doyasachang:20190712221942j:image

とくぎ画面

 

錬金効果でつけている、明鏡の構え効果アップは、一気に呪文防御、物理防御が2段階アップし、さらに回避率が大幅に上昇します!!

すごくないか!?

ただ、いまの新モンスターはどんどん火力が高いとくぎやモンスターが出てきているので、この効果だけで耐え抜くことはややきびしい状況。

 

しかし、明鏡の構え効果アップのすごいところはそれだけじゃなくて

 

次ターン攻撃ダメージが3倍になります。

 

すげぇ!

錬金効果がない状態だと1.5倍なのですが、オーブで錬金効果をつけてあげると途端にちからための倍率が跳ね上がります。

オーブはマスターメダル1枚と交換することができます!

なんかいまみたら交換可能回数が100?ぐらいになってますね。いつのまに…

迷うことなく交換して、つけたり付け替えたりできるようになりましたね。

 

 

f:id:doyasachang:20190712222036j:image

・グラブソンジャック

 

先日系統杯の時もお世話になった頼れるゴリラ

グラブソンジャックも再調整を経てスキルラインが追加されたことにより、不屈の闘志などの強力な特性を得ています!

さらにグラブソンジャックもとくぎ 金剛の構えをすることによって、

 

次ターン攻撃ダメージが3倍になります!

 

3倍!たぶんすごいはず!

メイン火力はこの二人になります。

 

 

f:id:doyasachang:20190712222703j:image

ディアノーグエース

 

同じく神獣再調整を経て、相手によってはそこそこ強い行動ができるようになりました!

スキルラインでは、ロケットスタートが追加され、とくぎサイコマータは改になりました!

でも賢ささげロケットスタートでうってもあんまり意味ないのは気のせいか…??

それと賢ささげ追加された割には、全然入らないです笑

 

ディアノーグエースには開幕でぶきみな眼光をうまく当てていくか、サイコマータで壁役を剥がすかor少しでも相手モンスターにダメージを与えておくかどっちかの役割をしてもらうことにします!

うまくいけば、HPの低いモンスターなら行動する前に倒しきれます!

 

 

f:id:doyasachang:20190712223134j:image

・メダルカイザー

 

毎度、毎度お世話になっている頼れる守護神。

スキルの種も当然、防御とHPが上がるように全振りしています!

ウエイトに余裕があるので、栄光と盾を持たせてみがわり時に自動でダメバリしてもらえます!さらに固くなりますよ!

 

メダルカイザーには、キングスペーディオの方を守ってもらいます。

グラブソンジャックは不屈の闘志と大防御と王者のつるぎでオートリペアもあるので、みがわり無しでもなんとかなるでしょう!

 

 

f:id:doyasachang:20190712223502j:image

・キラーアーマー

 

キラーアーマーも先日の系統杯の時に活躍してもらいました!

やることは一つ、亡者化してゴリラにピオラを打ってもらいます!

亡者化の確率が案外低いのでハラハラします。

頼んだよ!キラーアーマー!

 

メンバーはこんな感じです。

 

それでは、ゴールデン1帯での対戦開始です!

 

 

1戦目

f:id:doyasachang:20190712224326j:image
お?!なんだ!

いきなりゴリラミラーとは珍しい…

これは…どうやって行動すべきなのか?!

あんまり当たったことのない組み合わせなので思考が停止します。

しかし、やることはまあ決まっている!

 

 

f:id:doyasachang:20190712224556j:image

相手のグラブソンジャックの金剛の構え!

相手のゴリラもやる気十分といったところ

 

 

f:id:doyasachang:20190712224654j:image

キングスペーディオの明鏡の構え!

装備の錬金効果で呪文、物理防御2段上昇+みかわし大幅上昇+ちからため3倍です!

とりあえず構えとくにかぎる

 

 

f:id:doyasachang:20190712224827j:image

うちのグラブソンジャックの金剛の構え!

大防御+ちからため3倍です!

とりあえず構えとくかぁ!

 

 

 

f:id:doyasachang:20190712224943j:image

 

ディアノーグエースのぶきみな眼光!

相手のグラブソンジャックの大防御を剥がしておきます。

 

 

f:id:doyasachang:20190712225046j:image

うひゃ〜!

しまった、大防御はがされるわなそりゃぁ

まあ不屈の闘志もあるので大丈夫でしょう!

 

 

f:id:doyasachang:20190712225158j:image

ちなみに相手のダーディードールはダメージバリアを張ってきました。

キラーアーマーがダメージ受ける前にピオラ打てるなんてあれ?なんでだ?と思ったのですが、相手は災厄の王のアンカー攻撃しか攻撃とくぎをセットしていませんでした。

これでグラブソンジャックの素早さが2段階上昇します!

 

 

f:id:doyasachang:20190712224323j:image

HP削ってないのでそんなに大ダメージではなかった!

いけるか!?これは!?

 

 

f:id:doyasachang:20190712225457j:image

2ターン目

3倍ちからためのキングスペーディオで疾風迅雷を打ちます!!!

先制全体斬撃です!!!

デスピサロの神速の一閃の次に早い攻撃とくぎです!

 

 

f:id:doyasachang:20190712225708j:image

けっこういいダメージがでたのですが、ダメバリやタップダンスのダーディードールは無傷。

後続のグラブソンジャックにバトンタッチします。

ダーディードールのダーディーショットでディアノーグエースが倒されました。

 

 

f:id:doyasachang:20190712225846j:image

次に動くのは俺だぁあああああ!!!!!!

ドラララララララララララッ!!!!!

966はすごい笑

災厄の王も倒しますが、このモンスターは確定亡者なのでこのターンは倒しても動かれてしまいます。

 

 

f:id:doyasachang:20190712230126j:image

あれ? 

 

相手のグラブソンジャックの3倍パイルハンマーと真・災厄の王の災いの鉄槌でパーティーが壊滅しました…

メタルカイザーは固いので倒されません。

固いじゃろ?… しかし攻撃手段がプチマダンテしかない…

 

 

f:id:doyasachang:20190712230416j:image

負けました。

いやあ強かった。

 

次!!!

 

 

2戦目

f:id:doyasachang:20190712231152j:image

マソパにゴリマッチョのデスピサロを忍ばせてますね。

先制攻撃とくぎ持ちが2体相手にいます。

マソ自体は怖くないのですが、マソ特攻とくぎがかなり火力が高いのでちゃんとみがわりしておかないと危険です。

 

 

f:id:doyasachang:20190712231357j:image

そんなことよりまず構えだぁああ!!!!!!

 

装備特性でさらに防御能力がアップします。

1回上がった後にもう一回改めてアップするので、なんか本気出してる感じがしてカッコいいです!

 

 

f:id:doyasachang:20190712231538j:image

俺もだぁああああああああああ!!!!!!

 

グラブソンジャックも構えときます。

同じく3倍ちからための構えです!

 

 

f:id:doyasachang:20190712231723j:image

相手のガルマザードのマ素汚染です!

しかしちからためをしている2体はマ素による攻撃ダメージ減少の効果が効きません!

ディアノーグエースは呪文とくぎorぶきみな眼光なので影響はありません!

 

 

f:id:doyasachang:20190712231700j:image

あ、ちょ

 

ダーディードールのダーディーショット!

先発1000ダメージ超えとくぎはおかしくないか!?笑

ぶきみな眼光でにおうだちをするメカバーンのブレードバリアを剥がしておきたかったのですが、行動前に倒されました。

 

 

f:id:doyasachang:20190712232104j:image

イビルキュリアのヒュプノスクロー!

こちらも先発攻撃とくぎなので素早さ関係なく行動はやいよりも早く行動してきます。

ただし!メタルカイザーでしっかりガードしていたので、攻撃は通しません!

 

強靭!無敵!最強!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190712232330j:image

デスピサロの神速の剣技!

グラブソンジャックが狙われましたが、大防御状態なのであんまりダメージを食らいません。

 

 

f:id:doyasachang:20190712232519j:image

しかし、AI追撃でメタルカイザーが倒されてしまいます。

でも、キングスペーディオは守りきりました!ありがとうメタルカイザー!

 

 

f:id:doyasachang:20190712232621j:image

なんか知らんけど無傷だぜぇ〜

グラブソンジャックにピオラしちゃうよ〜

 

 

f:id:doyasachang:20190712232710j:image

2ターン目

3倍キングスペーディオの疾風迅雷!!!

相手のダーディーショット、ヒュプノスクローより早いです!

ブレードバリア?!そんなのは知らん!

道を開けろぉおおおおお!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190712232842j:image

におうだちのメカバーンを倒しました!

AI追撃でダーディードールに大ダメージを与えます!

あとミリ残り…

 

その後ダーディードールのダーディーショットでキングスペーディオが攻撃されますが、みかわし大幅アップのおかげで全部回避します!

意外と効くんだな、みかわしアップ。

 

 

f:id:doyasachang:20190712233314j:image

イビルキュリアのヒュプノスクロー!

またしてもキングスペーディオのみかわしアップのおかげで回避します!

 

 

f:id:doyasachang:20190712233229j:image

!?!

 

デスピサロが2段階ピオラのグラブソンジャックよりも先に動きました。

うーん。そういえば素早さ特別仕様の1段アップしてたんだったか

純粋に素早さで負けてますね。

どんだけはやいんだ笑…デスピサロ

 

キングスペーディオが神速の剣技で倒されました。それは当たるのな…やっぱり素早さ高いと当たりやすくなるのかな?

 

 

f:id:doyasachang:20190712233650j:image

けど今度こそ我らがゴリラのターンです!!!

オラオラオラオラオラオラオラ!!!!!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190712233822j:image

デスピサロ以外全員倒しました!!!

途中倒したダーディードールのふくしゅうの呪いが発動!

確率で全体にザオラルの特性ですね!

復活率は体感あんまり高くはないです

 

 

f:id:doyasachang:20190712233920j:image

また会ったな!!!ガルマザード!!!

AI追撃でガルマザードを倒します。

3倍なので通常攻撃の威力も十分強いです!

 

 

f:id:doyasachang:20190712234040j:image

放置されがちなキラーアーマーの超もろば斬り!!!

あなどったな!キラーアーマーを!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190712234132j:image

あ、惜しい。ちょっとだけメカバーンのHPが残りました。

相手はみがわりをしてくるでしょうが

イルハンマーで全員巻き込んで倒します!

いくぞ…

 

 

f:id:doyasachang:20190712234254j:image

メカバーンがみがわりしてきました!

 

 

f:id:doyasachang:20190712234325j:image

あ、ほんとやめて笑 

先制で神速の剣技!!!

落とされる〜〜くじけぬ心で耐えるんじゃ〜!

 

 

f:id:doyasachang:20190712234428j:image

AI追撃!

ひぇ〜〜…

 

でもなんとか耐え切ってますね!!!

…待たせたな…

 

 

f:id:doyasachang:20190712234509j:image

ドララララララララ!!!!!!!

ドラァ!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190712234553j:image

WIN!!!

勝ちました!!!

いやぁやっぱ嬉しいですね。

ピオラしてもデスピサロには抜かれるんですね。ハラハラしました。

 

次!!!

 

 

3戦目

f:id:doyasachang:20190712235043j:image

WORLD、魔王パーティーですね!

めっちゃ強そうですけど…

たぶんスカルゴンがみがわりしてきますね

ディアノーグに装備特性でインテが発動しています!!!

サイコマータの威力が上昇しています!

スカルゴンのみがわりを読んでサイコマータで先にみがわりを落としておきたいです。

 

 

f:id:doyasachang:20190712235241j:image

やっぱりみがわりしてきました。

ゾーマみがわりですね。

 

 

f:id:doyasachang:20190712235314j:image

キングスペーディオで3倍構え!!!

やることは決まっています!!!

うぉおおおあああ!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190712235401j:image

グラブソンジャックの3倍構え!!!

同じくやることは決まっています!!!

対WORLD用につるぎのまいも付けておきました!お覚悟…

 

 

f:id:doyasachang:20190712235512j:image

ディアノーグエースの先制サイコマータ!

スカルゴンめがけて打ちますが、少しばらけてミルドラースの反射もくらいます。

構うかーーー!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190712235614j:image

なんとかサイコマータでスカルゴンを倒しきりました!

反射もギリギリ耐えました

 

 

f:id:doyasachang:20190712235654j:image

ネルゲルの絶望の大鎌!!!

飛び上がってイキイキしてますね。

全体斬撃とくぎ2回連続、しかもデバフ巻きまくりなので強いです!!!

耐えてくれー!メタルカイザー!

 

 

f:id:doyasachang:20190712235816j:image

キラーアーマーも亡者の執念が発動しています!

このあと2回目の絶望の大鎌でメタルカイザーが倒されます。

よく頑張ったー!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190712235900j:image

ミルドラースの煉獄火炎!!!

たぶん錬金効果付けてますね。

等倍435ダメージは効きスギィ!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190713000109j:image

え?

 

なんだそのカッコいいモーションのとくぎは

 

それはあかん… やめてくれぇ…

グラブソンジャックが封印されました。

ピオラしてても次ターンは行動できません

そうきたか…

 

 

f:id:doyasachang:20190713000241j:image

キングスペーディオの疾風迅雷!!!

AI追撃でWORLDを倒します!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190713000401j:image

ゾーマの真・いてつくはどう

大防御を丁寧に剥がしてきます。

魔王パーティーなんでもできるな笑

 

 

f:id:doyasachang:20190713000446j:image

ネルゲルの黄泉送り!!!

連撃はやめて〜〜

 

 

f:id:doyasachang:20190713000543j:image

負けました。

封印されるとどうにもなりませんね…

封印防ぐためにみがわりしてもたぶんキングスペーディオの方が魔王の攻撃で落とされますね。

強い!

 

次!!!

 

 

 

4戦目

f:id:doyasachang:20190713003608j:image

マ素、ネルゲルごちゃ混ぜパですね。

ネルゲルは最近なんにでも入ってますね。

ドレアムより見かけること多くなったような気がします!

 

 

f:id:doyasachang:20190713003733j:image

クロコダインがダメージバリアをはってきました!

しかし、1ターン目はそんなに関係ないので問題なしです!

 

 

f:id:doyasachang:20190713003820j:image

とりあえず構えときましょう!

 

 

f:id:doyasachang:20190713003900j:image

おおあああ!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190713003938j:image

ぶきみな眼光でネルゲルの魔王ダメバリをはがしておきます。

 

 

f:id:doyasachang:20190713061529j:image

ジェスターのギガクロスブレイク!!!

まだ…いける!

 

 

f:id:doyasachang:20190713061656j:image

超魔ゾンビのひねりつぶす!

ディアノーグエースとキラーアーマーが倒されます。

キラーアーマーは亡者化発動してますね!いいぞー!

 

 

f:id:doyasachang:20190713061808j:image

キラーアーマーのピオラ!!!

グラブソンジャックの素早さを2段階上昇させます!

次ターン相手より早く動けます!

 

 

f:id:doyasachang:20190713061918j:image

2ターン目

 

クロコダインがダメージバリアをうってきました!

 

 

f:id:doyasachang:20190713062248j:image

そんなの関係ねー!!!どりゃぁああああ!!

キングスペーディオの疾風迅雷!!!

結構いいダメージ出ますね!

 

 

f:id:doyasachang:20190713062343j:image

ピオラのかかった高速ゴリラさんのパイルハンマー!!!

オラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190713062446j:image

ガルマザード、超魔ゾンビ、ネルゲルを倒し、残りAI攻撃でジェスターも倒しました!!!

うおおおお!!!3倍すごいぞ

 

 

f:id:doyasachang:20190713062601j:image

3ターン目

相手があきらめるを押したのでWIN!!です!

結構いい感じでしたね!

こんな風に決まると気持ちがいいです。

 

次!

 

 

5戦目

f:id:doyasachang:20190713063146j:image

 

!??

 

 

やつがいますね…

ついに実装された超魔王覇者りゅうおうがいる!

なんだあの数字は…?

ダメバリかかっているけど何%カットなんだろう?

まだ詳しく見てないので全然わかりません…笑

けど、どんな風に動くのか楽しみでもあります!

 

 

f:id:doyasachang:20190713063420j:image

ドラゴメタル強のみがわり!!!

覇者りゅうおうを守ってきました。

あー、ターン稼いだらなんか凄いことになるんでしたっけ?!

やばいぞやばいぞ!!

 

 

f:id:doyasachang:20190713063547j:image

とりあえず構えとくかーーー!!!

分からない時はとりあえず構えとくに限ります!

 

 

f:id:doyasachang:20190713063648j:image

俺も〜

 

 

f:id:doyasachang:20190713063719j:image

アルシオンの聖なるいななき!!

まだいける!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190713063921j:image

ディアノーグエースのサイコマータ改!!!

アーロを出来るだけ倒したかったのですが、少しHPが残ってしまいました!

けどだいぶ削ったので助かります!

 

 

f:id:doyasachang:20190713064046j:image

ネルゲルの絶望の大鎌!!!

うおわわあああああーーー!!!

結構いいダメージ出る上にグラブソンジャックに攻撃下げが入るのがかなりきつい…

 

 

f:id:doyasachang:20190713064205j:image

絶望な大鎌2回目の!!!

ひぇえ〜〜

ディアノーグエースとキラーアーマーが倒されてます。

キラーアーマーーー!!!亡者化していません。

これはまずいぞ!

グラブソンジャックは攻撃が2段階下げられています。

 

 

f:id:doyasachang:20190713064332j:image

覇者りゅうおうの邪悪なともしび!!!

 

なんだそれ?! なにが起きるんや…?!

しっかり+3になってて、りゅうおうへの愛を感じますね。

 

 

 

f:id:doyasachang:20190713064452j:image

2ターン目

 

邪悪なともしびは連撃の呪文?みたいなダメージをくらいましたが二人ともそんなにくらいませんでした!

キングスペーディオの疾風迅雷!!!

アーロより早いので行動前に倒せます!!!

ナイス!!

 

 

f:id:doyasachang:20190713064624j:image

AI追撃でドラメタ強を倒し、覇者りゅうおうにダメージを与えます。

3倍通常攻撃の追撃はたぶん強い!

 

 

f:id:doyasachang:20190713064739j:image

その後アルシオンの聖魔一閃!

ネルゲルの黄泉送りをくらいますが、大防御でなんとか耐えるグラブソンジャック!

 

覇者りゅうおうの邪悪なともしび!!!

さっきもくらったが、くじけぬ心もあるしいけるやろ!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190713064940j:image

耐えきった!!!

 

あとは…

3倍パイルハンマーだああああああ!!!!!

 

 

 

f:id:doyasachang:20190713065045j:image

WIN!!!

勝ちました!!!

覇者りゅうおう変身してこなかったですね。

たぶん変身されたら無属性無効だったと思うので、かなりやばかった気がします。

 

 

キングスペーディオの3倍ちからためからの疾風迅雷で先制全体斬撃を打てるので、素早さ関係なく相手に大ダメージを与えられるところが良かったです!

また、キングスペーディオはAI2-3回のところも地味に強く、3倍ちからため状態だと通常攻撃で倒せることも多かったです!

 

 

 

ちなみに覇者りゅうおうの実装記念キャンペーンがめちゃくちゃ出ていました笑

多すぎて、読めなぁああああああい!!!!!

 

 

ログインしただけでなんかS確もらえました!!!

f:id:doyasachang:20190713065514j:image

 

まじか

最近S確定配りまくりですね笑

さっそく回してみます!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190713065554j:image

ふくびき券の名前が超魔王登場記念になっています。

 

 

f:id:doyasachang:20190713065633j:image

ああああああ!!!

トガミヒメかあああああ笑

 

2体運用はあんまりしないとおもいますし、星重ねる意味があまりないですね笑

 

 

 

なんかログインボーナスでも、またS確定もらえるみたいですね!!!

しっかりとっときたいです!!!

それとジェムがミッションスタンプやログインボーナスやらでなんかいろいろもらえるみたいですね!嬉しい

CMも流すんですね笑 気合入ってるな超魔王

 

 

またキャンペーン始まったのでごりごりスタンプミッション進めていきたいと思います!!