今週のGP

今週のGPは、

 

悪魔族、ゾンビ族 ステータス20%アップ

???系1体以下

ウエイト130以下

 

で行われています。

 

 

今週は悪魔族が超強化の週なので、頑張ってみます!

 

 

 

 

f:id:doyasachang:20190623005115j:image

ステータスアップと聞いて、はしゃぐ悪魔たち

 

 

 

 

 

今回のメンバーはこちら!

 

f:id:doyasachang:20190623005135j:image

 

・アンルシア姫新生星3 

・デスカイザー新生星4

・どくやずきん星44

・えんまのつかい星44

ドルマゲス星4

 

です。

 

ちなみに装備はこんな感じ

f:id:doyasachang:20190623005147j:image

 

 

ステータスアップ期間なので、素早さも20%アップとなっています!

GPやってみると絶賛悪魔パーティーだらけになってますね!

 

ゾンビパもステータスアップ期間なのですが、悪魔族が亡者化無効化の手段をよく持っているので、相性悪いからかあんまりゾンビパ見かけませんね。

 

 

悪魔パーティーはステータスアップしてるといえど、やっぱり苦手なパーティーはたくさんあるので、それをなんとか攻略していきたいと思います!

大樹の守り、におうだちコンボしかり、リバースパしかり、ポセパしかり。

 

 

 

ゴールデン1帯からのスタートです。

 

それでは、GP1戦目です!

f:id:doyasachang:20190623010223j:image

キラーマジンガ、エピプリ、大樹の守りにおうだちコンボですね。

 

キラーマジンガはステータスアップの期間ではないので、今週はそんなにあわてなくてもいける気がします。

エビプリは素早さも20%アップしてるので、しっかり星を重ねてるエビプリだと先手取られたりするので怖いです。

 

ただ、今回はラプソーンリーダーなので、よほどのことがない限りこちらの悪魔モンスターが全員先制できそうです!

あとは大樹の守り、におうだちコンボですが…

 

 

 

f:id:doyasachang:20190623010641j:image

えんまのつかいのにおうごろし!!!

 

今回のオーガキングは体技防御アップの盾を持っていなかったので、大樹の守りをされても、えんまのつかいのにおうごろしで一発で抜けました!!!

+3にした甲斐があったということなのか?!

 

 

f:id:doyasachang:20190623010905j:image

壁役を倒したので、ドルマゲスのあんこくのはばたきで他のモンスターの大樹の守りを剥がします!

 

 

f:id:doyasachang:20190623011022j:image

アンルシア姫のおぞましい一閃!

キラーマジンガに混乱が入りました!

 

 

f:id:doyasachang:20190623011116j:image

デスカイザーのベギラゴン!!!

エビプリとヴォルカドラゴンが残ってますね。

いけるか!?

 

 

f:id:doyasachang:20190623011238j:image

勝ちました!!!

相手があきらめるを押したのでWIN!

 

 

2戦目

f:id:doyasachang:20190623014716j:image

大樹の守り、リバースパーティーですね。

大樹の守りを打って、メカバーンがにおうだち、メイヴが状態異常防止とくぎをしてくるとおもうのですが…

 

 

f:id:doyasachang:20190623014855j:image

メイヴが海冥のはどうを使ってきました!

状態異常防止+次ターンメイヴの呪文ダメージが2倍になります。

実装当初、味方のモンスター全員が呪文ダメージ2倍になるのか!?すごい!と思ったこともありましたが、そんなことはなかった

 

 

f:id:doyasachang:20190623015136j:image

大樹の守りも使ってきましたが、そのままえんまのつかいのにおうごろしで突破できました!!!

一応、保険で2番手のドルマゲスも狂気のわらいをセットしていたのですが、におうだちならえんまのつかいだけで突破できそうですね!

 

 

f:id:doyasachang:20190623015441j:image

アンルシア姫のおぞましい一閃!!!

大樹の守りを剥がさず、アンルシア姫、デスカイザー、どくやずきんでなんとかオムドを落としたい…

 

 

f:id:doyasachang:20190623015745j:image

どおらああああああああ!!!

なんとかオムドを倒せました!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190623015834j:image

相手があきらめるを押したので、WINです!!

どくやずきんが今週の20%アップのおかげで、かなりムキムキになってますね。

 

 

3戦目

f:id:doyasachang:20190623020321j:image

ゾンピパーティーですね。

素早さでは、たぶん負けることはないと思うので、亡者化を無効化しつつ、ちゃんと相手を倒しきれるかどうかですね!

 

 

f:id:doyasachang:20190623020502j:image

マ素汚染!!!

物理の攻撃ダメージが半減します。

また、マ素状態だとこのあとゾンピモンスターたちに高火力の攻撃を受けることになります。

 

 

f:id:doyasachang:20190623020635j:image

えんまのつかいの光のはどう!

マ素状態を解除します。

相手に与える攻撃ダメージも等倍に戻りました。

 

 

f:id:doyasachang:20190623020816j:image

ドルマゲスのあんこくのはばたきで、デスソシストの呪文防御と超魔ゾンビのバリアを剥がしておきます。

 

 

f:id:doyasachang:20190623020923j:image

ハートブレイクショット!!

ただ打つのみ!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190623020959j:image

デスカイザーのバギクロス!!!

一番通りが良かったのですが、微妙に火力が足りないことが多いです…

超魔ゾンビ残ってる〜

 

 

f:id:doyasachang:20190623021134j:image

アンルシア姫の無常の光でぎりぎり超魔ゾンビを落とし、亡者化を無効化!

デスソシストまでは落とせなかったので、一度全員復活します!

 

けど、行動順は次ターンもこちらが先なので、また無常の光を使って安全に倒していけばいいのです!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190623021311j:image

無常の光!!!

亡者化を無効化!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190623021339j:image

WIN!!!

うまくいきましたね!!!

 

 

4戦目

f:id:doyasachang:20190623021725j:image

悪魔パにこっそりミルドラースを忍ばせていますね。

クロコダインがいるので、たぶんミルドラースを守って、アンルシア姫の刺突を止めようとしてくると思います。

 

 

f:id:doyasachang:20190623021853j:image

やっぱりミルドラースを守ってきました。

 

 

f:id:doyasachang:20190623021927j:image

えんまのつかいのにおうごろし!!!

これだけで剥がせないと思っていたのですが、運良くクロコダインをそのまま倒すことができました!

 

 

f:id:doyasachang:20190623022043j:image

ドルマゲスも狂気のわらい打っておきましたが、魅力は入らず。

相手のくさりまじんの2倍おぞましい乱撃!!!

ひぇ〜〜

 

 

f:id:doyasachang:20190623022229j:image

相手のドルマゲスの絶望の爆炎!!!

アンルシア姫が何気にイオ弱点なので狙ってきましたね。

けどあと一人、エビプリーストはどくやずきんでマホターンを張ってるので安心です!

 

 

f:id:doyasachang:20190623022350j:image

反射だあああああ!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190623022424j:image

デスカイザーのベギラゴン!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190623022515j:image

2ターン目

えんまのつかいで先制攻撃!

 

 

f:id:doyasachang:20190623022600j:image

WIN!!!

途中先制されたりもしましたが、なんとか勝ちました!!!

 

 

5戦目

f:id:doyasachang:20190623022800j:image

マデサゴーラと悪魔たちパですね。

けっこうこの編成よく見ます。

えんまのつかいのところがブルーサベージになっている編成のパーティーと本当によく遭遇します。

 

マデサゴーラに先制で不浄の息を打たれて、マヒになり、そのあと壊滅させられることが多い…どうなることやら…

 

 

f:id:doyasachang:20190623023106j:image

いてつくはどうを打ってきました!!!

いけるか!?!

 

 

f:id:doyasachang:20190623023239j:image

不浄の息でマヒった時用の保険で、えんまのつかいは光のはどうを選択していました。

 

 

f:id:doyasachang:20190623023340j:image

ドルマゲスの絶望の爆炎!!!

体技防御一段階アップの盾が付いていたので、呪文で壁を剥がします!

うまく倒せました。

 

 

f:id:doyasachang:20190623023501j:image

どくやずきんのマホターン

けど、相手のドルマゲスより先にマホターン張ってしまいました。

剥がされたらやばい

 

 

f:id:doyasachang:20190623023603j:image

相手のドルマゲスの狂気の笑い!!

はばたきじゃなかった!

これはいける!

 

 

f:id:doyasachang:20190623023645j:image

しかし、魅了がめっちゃ入りました…

デスカイザーとえんまのつかいが魅了状態です。

デスカイザーは魅了状態で行動時にとくぎが打てませんでした…

 

いやでも、エビプリは倒す!!!

自分の呪文を食らえー!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190623023844j:image

エビプリはマホターンで反射したけど、ぎりぎり残りました…あれ?なんでや? ?

 

2ターン目、開幕マデサゴーラのいてつくはどう!!!

開幕はマホターン張ったままになってるので、剥がしてきました。

 

 

f:id:doyasachang:20190623024116j:image

相手のドルマゲスの狂気の笑い!!!

相手の方が早い…だと!?

 

 

f:id:doyasachang:20190623024221j:image

こちらのドルマゲスの絶望の爆炎!!!

エビプリを行動前に撃破!!

 

 

f:id:doyasachang:20190623024312j:image

アンルシア姫のおぞましい一閃!!!

相手のえんまのつかいより先に動けた!!!

えんまのつかいを行動前に撃破します!ドルマゲスも撃破!

 

 

f:id:doyasachang:20190623024512j:image

どくやずきんのみだれうち!!!

ステータスアップでムキムキになったどくやずきん!

マデサゴーラを撃破!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190623024630j:image

WIN!!!

勝ちました!!!!!

先に動かれたり、こっちが先に動いたり、かなりぎりぎりでしたがなんとか勝利です!

 

 

6戦目

f:id:doyasachang:20190623024737j:image

悪魔パーティー竜王がプラスされてますね。

今回のブルーサベージは強いです!

素早さが早いですし、攻撃が上がってるので単純に強力なモンスターになっている上に素早さ攻撃1段アップ復活が止まらないので強いです!

 

 

f:id:doyasachang:20190623085426j:image

えんまのつかいのスキルクラッシュ!!!

会心の一撃がでました!エビプリに721ダメージ!

他のモンスターにもけっこういいダメージ出てますね 。20%アップの効果です!

 

 

f:id:doyasachang:20190623085553j:image

ドルマゲスのあんこくのはばたき!

 

 

f:id:doyasachang:20190623085627j:image

相手のブルーサベージの鬼神の斬舞!!!

こちらの素早さ541のアンルシア姫のよりも先に動かれました!

そこそこ星重ねて早くしてるのかな

かなり高火力を叩き込まれました。

 

 

f:id:doyasachang:20190623085853j:image

相手のアンルシア姫のおぞましい一閃!!!

デスカイザー、どくやずきんが行動前に倒されました!

はやいぃ!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190623090013j:image

追撃でアンルシア姫が倒されました。

最後は竜王の咆哮です。

絶対当たる、防御力無視の大砲です。

 

 

f:id:doyasachang:20190623090145j:image

負けました。

相手の方が早かったですね。

ブルーサベージに先制されるとは…

星重ねてるんだろうな、いいですね…

 

 

7戦目

f:id:doyasachang:20190623090818j:image

ポセイドンパーティーですね!

ターンが経過していくごとに物理防御がどんどんアップしていきます。

最近ダメバリ、におうだちコンボの剥がし方を覚えたので、なんとかできるはず。

 

 

f:id:doyasachang:20190623091038j:image

ポセイドンの開幕ガイヤシールド!!!

自然モンスターのダメージを1ターンだけ10分の1にします。

だとしても大樹の守りコンボの時と対策は変わらない!

 

f:id:doyasachang:20190623095916j:image

メタルスコーピオンの方がにおうだちしてきました。

オーシャンボーンはこのターン大防御みたいですね。

2ターン目も大防御状態のにおうだちを狙っています。

させるかーーー!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190623091337j:image

えんまのつかいのいてつく眼光でメタルスコーピオンにかかっているバフを解除します。

これでふつうのにおうだちモンスターになりました。

ちなみにえんまのつかいはデフォルトでいてつく眼光を持っています。優秀ですね。

 

 

f:id:doyasachang:20190623091459j:image

ドルマゲスの狂気の笑い!!

ふつうの状態に戻った壁役を突破します!

 

 

f:id:doyasachang:20190623091616j:image

アンルシア姫のいてつくはどう!!!

壁役を倒した後もガイヤシールドが残っているのでここでいてつくはどうをうちます!

3段構えですね笑

かなり手間がいりますが、これだとうまくはがせます。

 

 

f:id:doyasachang:20190623091745j:image

デスカイザーのベギラゴン!!!

1ターン目に狙うべきはエビルトレントです!!

 

 

f:id:doyasachang:20190623091835j:image

いっけぇえええええ!!!

どくやずきんのみだれうち!!!

エビルトレントを倒し切りました!!!

これでいける!

 

 

f:id:doyasachang:20190623091920j:image

レティスがいやしの雨を打って1ターン目終了。

2ターン目に入りますが、相手のオーシャンボーンはいてつくはどうで大防御を解除しているので、大丈夫です!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190623092100j:image

ドルマゲスの狂気の笑い!!!

オーシャンボーンはみがわりですね。

一発では倒しきれませんでしたが…

 

 

f:id:doyasachang:20190623092208j:image

後続のえんまのつかいにおうごろしでオーシャンボーン突破!

アンルシア姫でおぞましい一閃!

ポセイドン固すぎないか?

 

 

f:id:doyasachang:20190623092312j:image

デスカイザーでベギラゴンをうちます!

呪文なら通ります!

 

 

f:id:doyasachang:20190623092356j:image

WIN!!!

勝ちました!!!

ポセイドンパーティーは1ターン目にうまく壁役を剥がして、エビルトレントを倒し切れれば、なんとか行けそうな気がします。

 

 

8戦目

f:id:doyasachang:20190623093411j:image

ヤマタノオロチリバースパーティーです!!!

 

このパーティーは、

ヤマタノオロチ構え、オムドリバース、他の壁役がその二人をみがわりしてきます!

リバースして、ヤマタノオロチの先制2倍メラブレスで勝つ戦法です!

 

悪魔たちはヤマタノオロチ相手だと全員メラ弱点にされるので、リバースを止められないと、連続5回のブレス1回1回で、全員一発で順番に倒されていきます… 

 

そうはさせん!

 

 

f:id:doyasachang:20190623094947j:image

ラーミアの大空の守り!!!これ強いです。

全体に40%カットのダメージバリア+マインドバリアの効果があります。

しかも、対戦中1回の使用制限がありません。

この後、オムドの壁役をうまくはがせないとリバースされてしまいます。

 

 

f:id:doyasachang:20190623095609j:image

ドラゴメタルがオムドにみがわり!

 

 

f:id:doyasachang:20190623100106j:image

クロコダインがヤマタノオロチにみがわり!

 

 

f:id:doyasachang:20190623100157j:image

えんまのつかいのいてつく眼光は、オムドに向けてセットしていました。

クロコダインとドラゴメタルのどっちがみがわりしてくるかわからなかったので、オムド狙いでセットしておきました。

こうすれば、オムドのみがわり役にいてつく眼光が当てられます。

ドラゴメタルの大空の守りを剥がします!

 

 

 

f:id:doyasachang:20190623100349j:image

ドラゴメタルを剥がさないとヤバイ!

ドルマゲスで狂気の笑い!!!

倒しきれなかった!

あとは魅了効果が入るかどうか…

 

 

f:id:doyasachang:20190623100552j:image

入りました!!!!!

 

オムドのみがわりが剥がれました!

 

f:id:doyasachang:20190623100651j:image

どくやずきんでオムドにみだれうち!!

大空の守りを剥がす前だったのでちょっとだけダメージ。

アンルシア姫のいてつくはどう!!!

オムドの大空の守りを解除、これで等倍。

 

 

f:id:doyasachang:20190623100752j:image

どおりゃあああああああ!!!!!

デスカイザーのイオナズン!!!

オムドを撃破!!!これでリバースは阻止できました。

 

 

f:id:doyasachang:20190623102312j:image

2ターン目

リバースは阻止しましたが、まだヤマタノオロチの2倍ブレスがあります。

構えの効果でダメージカット70%もかかっているので油断できません。

クロコダインがみがわりしてきました!

 

 

f:id:doyasachang:20190623102627j:image

ドルマゲスの狂気のわらい!!!

壁役を剥がしたい!

 

 

f:id:doyasachang:20190623102721j:image

魅力入ったけど、くじけなかった、危ねぇ…

えんまのつかいのいてつく眼光!

ヤマタノオロチのダメバリ70%を解除します

 

 

f:id:doyasachang:20190623103153j:image

どくやずきんのみだれうち!

 

 

f:id:doyasachang:20190623103257j:image

 

アンルシア姫のおぞましい一閃!!

倒しきれていない

 

 

f:id:doyasachang:20190623103402j:image

デスカイザーのイオナズン!!!

ヤマタノオロチを倒せました!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190623103539j:image

3ターン目

あとはラーミアを倒すのみです!

 

 

f:id:doyasachang:20190623103653j:image

WIN!!!

勝てました!

 

 

 

 

この後かなり粘って対戦していきましたが、

 

 

 

 

f:id:doyasachang:20190623104101j:image

 

なんとマスター1(カイザー1)に昇格できました!!!!!

うぉおおお!!!嬉しい

 

いつもはゴールデン1で止まっていたのですが、今週はステータス20%アップもあって到達できました!

ジェム200とマスターメダルももらえて嬉しいです。

 

 

対戦は悪魔ミラー相手にかなり負けました。

相手もステータスアップしてるので、先制されて状態異常になるのがよくある負けパターンでした。

しっかり星を重ねているエビプリやブルサベージに先制されることがけっこう多かったです。

アンルシア姫を星4にしたくなりました。

 

7月の交換券を回したら、ようやく星4になります!!!いまジェムが2500ぐらいたまっているので行けそうです。