今週のGP

 

今週のGPが系統杯最後のウィークリー戦だったと思います。

 

今週のルールは、

 

f:id:doyasachang:20190626221147j:image

ドラゴン、魔獣モンスターステータス20%アップです。

 

めちゃくちゃ素早く強い2系統が同時にステータスアップになるという、鬼のようなルールです。

 

対戦してみたマッチング回数の体感では、

魔獣パ5割、

ドラパ3割、

リバパ1割、

その他1割

ぐらいな気がします。

 

魔獣パ多すぎぃ!!!ドラパも多すぎぃ!!!

 

 

 

GP戦の前に、

そういえば先日恵みの雨の報酬が、がざっと届いていました。

 

f:id:doyasachang:20190626221649j:image

サンキューわたぼう!

結局、一週間の天気は全部雨判定だったんですね。恵みの雨ふくびきけん2枚×7日分になっています。

 

さっそく回してみます

 

f:id:doyasachang:20190626221802j:image

ほおお

B確多いな。悪魔のBスタ当たればいいんですが、メーダーとかを当てたいです。

 

ふくびきけんスーパー3枚の結果はこちら

 

 

 

f:id:doyasachang:20190626221915j:image

いっそ気持ちがいいですね。

 

 

B確は結局メーダーとか出ませんでした。写真撮るの忘れてました。

 

 

そして、ついに!!!

 

 

 

f:id:doyasachang:20190626222023j:image

 

ついに、70個スタンプミッション達成しました!!!!!いぇ〜い

S確定が届きました。

 

 

さっそく回してみます。

S確へは期待せざるを得ない…

 

とりあえずエルギオスとか悪魔系統の王が当たることを期待して引いてみます。系統の王は期間限定?だっけ?出ないのかな?

 

 

f:id:doyasachang:20190626222224j:image

 

f:id:doyasachang:20190626222242j:image

頼むよ、わたぼう!

 

 

 

 

 

f:id:doyasachang:20190626222312j:image

破壊神フォロボスが出ました。

あれ?…つい最近も出てなかったか?…

 

これで星2になりました。嬉しいです。

新生がまだなので、新生してゾンピパーティのエースになってもらいたいです。

 

 

 

今週のGPは、

 

ドラゴン、魔獣ステータス20%アップ

ウエイト130以下

???系モンスター1体以下

 

のルールで行われています。

 

ドラパも魔獣パも素早さが高いです。

系統の中でも、1.2を争うぐらい、上位陣の2つだと思います。

その次に悪魔、その次に物質というイメージがあります。

 

とにかくどちらも素早く、意味不明の高火力で突っ込んできますので、とても厳しいルールになっています。

 

ちなみに私は前回のウィークリーで悪魔パで頑張った甲斐あって、カイザー1にタッチすることができました。

 

なので、今回のルールのスタート段位はゴールデン1からになっています。

f:id:doyasachang:20190626225122j:image

 

初めてカイザーにタッチできたので、ゴールデンから始まることを知りませんでした…

 

ゴールデン1帯で対戦していますが、全然勝てませんね笑

前回頑張っててよかったです…たぶん、そのままだったら、今週はゴールデンにもタッチできそうもない気がします。今週のルールは特に厳しいと思います。

 

あまりにも勝てないのでパーティー編成を対ドラパ、対魔獣パに合わせて考えてみました。

 

 

今回のパーティーメンバーはこちらです

 

f:id:doyasachang:20190626225542j:image

 

f:id:doyasachang:20190626225634j:image

 

バルボロス新生無星

・永遠の巨竜星44

・キラーアーマー新生星4

・グラブゾンジャック新生無星

・メタルカイザー新生星4

 

です。

 

装備はこんな感じ

f:id:doyasachang:20190626225852j:image

 

このパーティーの戦法は、

 

 

「グラブソンジャックで全員倒す!!!」

 

 

 

です!

 

メンバーを紹介します。

f:id:doyasachang:20190626230211j:image

・グラブソンジャック

神獣再調整を経て、強くなりました。

特性に竜王と同じ不屈の闘志が追加されました。

また、とくぎ 金剛の構えが強化されています。

先制で構えをとって、1.2ターンの間大防御状態になります。また、2ターン目の火力が3倍になります!!!

3倍はたぶん強い!!!

ちなみに、3倍のちからため状態は、すさまじいオーラでとかでは解除できないとくぎになっています。ですが、大防御の方はふつうにいてつくはどうではがれます。

 

f:id:doyasachang:20190626230818j:image

・永遠の巨龍

竜神の試練を繰り返しクリアして、なんとか44最強ステータスになっています!

永遠の巨龍は、竜神の封印が強いです。

相手モンスターを魔王の衣があっても、無視して1ターン封印します。

 

強い。

 

調整が入る前はこの竜神の封印がなんと先発で発動するとくぎでした。いまでいう、ダーディーショットみたいな感じ。

その時期はとにかく永遠の巨龍をたくさんみました。におうだち役が機能していなかったですね。

ちなみににおうだちしているモンスターを封印すると、最大で相手のにおうだちを3ターン封印できます。

 

f:id:doyasachang:20190626231413j:image

・キラーアーマー

さまようよろいから転生したモンスターです!

カンタダの討伐クエストを鬼のように回っていると、自然と集まってくるBスタSランクモンスターです。

新生転生もあって、特性に亡者の執念が追加されました。何気に物質系モンスターで亡者化を持っているのは、キラーアーマーだけな気がする…ちがったらすいません。

 

今回、キラーアーマーにはバイキルトかピオラを亡者化して打ってもらうことにします。

相手がとにかく素早く、高火力なので、亡者化でもしないと打つ前に倒されて、打てないことが多いため、亡者化できる点でキラーアーマーをパーティーに入れました!

また、わざわざ物質系の亡者モンスターにした理由は、メカタマゴロンでピオラを付けたかったからです。

 

f:id:doyasachang:20190626231856j:image

 

ピオリムは超マスターエッグで、どのモンスターにも付けられます。

しかし、素早さは1段回上昇なので、1段だけだと、まだドラパ、魔獣パに先を越されてしまうと思い、わざわざメカタマゴロンで付けました。ピオラだと味方モンスター1体の素早さを2段階あげられます。

ピオラのとくぎ卵はメカタマゴロンしかなかったので、物質系モンスターというわけです。

 

ちなみに、

f:id:doyasachang:20190626232119j:image

ピオラのメカタマゴロンはドラゴンカーニバル初級かタマゴロンのかくれが初級でまれに出ます。

 

f:id:doyasachang:20190626232332j:image

メカタマゴロン集めにいそしむエスターク

 

ピオラは補助呪文なので黄色の呪文マークのメカタマゴロンが出たら喜んでいいです!

結構回りました…

たぶんかくれがの方が出やすいです。

 

 

パーティーの具体的な行動パターンは、

 

1ターン目

グラブソンジャックは構え、メタルカイザーでグラブソンジャックをみがわり。

永遠の巨龍が竜神の封印で強引に壁役を剥がし、バルボロスの虚無の息吹でバフを解除。

キラーアーマーは亡者化からグラブソンジャックにピオラを打つ。

 

2ターン目

素早くなったグラブソンジャックの3倍攻撃で相手を全員倒す!

 

以上です。

 

 

うまくいけばいいですが…

 

 

それでは、GP1戦目

f:id:doyasachang:20190626234651j:image

ドラゴンと竜王のごちゃ混ぜパですね。

絶対大樹の守りからのみがわりをしてきます。

そうはさせん!!

 

 

f:id:doyasachang:20190626234809j:image

グラブソンジャックの構え

大防御+次ターン攻撃ダメージを3倍にします

 

 

f:id:doyasachang:20190626234954j:image

永遠の巨竜でドラメタ封印

バルボロスでバフを解除します

 

 

f:id:doyasachang:20190626235055j:image

相手のアギロゴスのオーロラブレス!

無属性にしては威力高いですよね。強い!

 

 

f:id:doyasachang:20190626235224j:image

相手のバルボロスの虚無の息吹!

バフ解除されるところでしたが、メタルカイザーが守りきってくれました。ありがとうメタルカイザー

 

f:id:doyasachang:20190626235330j:image

竜王の咆哮!!!

ひぇ〜

バルボロス、永遠の巨竜、キラーアーマーが倒されました。

グラブソンジャックは大防御状態なので63ダメージ。

 

f:id:doyasachang:20190626235435j:image

亡者化していたキラーアーマーのピオラ!

グラブソンジャックの素早さが2段階上昇します。

 

f:id:doyasachang:20190626235520j:image

さて…いくぞ…

 

 

f:id:doyasachang:20190626235554j:image

オラオラオラオラオラオラァ!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190627000057j:image

いかん、倒しきれてない。

バルボロスの地獄の乱撃!

ひぇ〜  2ターン目は大防御状態なのでセーフ。

 

f:id:doyasachang:20190627000025j:image

3ターン目

動き出したドラメタのベギラゴン

 

f:id:doyasachang:20190627000146j:image

バルボロスの地獄の乱撃

 

f:id:doyasachang:20190627000210j:image

負けました。

火力不足です…あと竜王が残られるとほかに攻撃が当たりづらくなりますね。

次!

 

 

 

 

2戦目

f:id:doyasachang:20190627000706j:image

ヘルゴラゴ魔獣パに竜王をこっそり入れています。くじけぬ合戦まで持っていけたらいいのですが

 

f:id:doyasachang:20190627000801j:image

うおおおおお!!!3倍で攻撃してやるぅ!

 

f:id:doyasachang:20190627000830j:image

アルシオンのひかりの旋風!

バルボロスが危ない…

 

f:id:doyasachang:20190627000906j:image

ハヌマーン強のトルネード!

マインドブレスよりもちょっと高火力?

 

f:id:doyasachang:20190627000957j:image

ヘルゴラゴの獣王の猛撃!

バルボロスが行動前に倒されました。

早いなぁ

 

f:id:doyasachang:20190627001054j:image

ギリギリ耐えた永遠の巨龍の竜神の封印!

アルシオンがまた先制してくるので止めます。

 

f:id:doyasachang:20190627001206j:image

竜王のくいちぎる!!!

あれ?キラーアーマー亡者化してない?!

 

f:id:doyasachang:20190627001258j:image

負けました。

素早さでも負けていたので、2ターン目に総攻撃をくらいました。

昇天の槍持ってた?もしかして?

それとも確率で発動しなかったのかな

 

 

 

3戦目

f:id:doyasachang:20190627002457j:image

ヘルゴラゴ、竜王パリベンジなるか

 

 

f:id:doyasachang:20190627002541j:image

凶スカルゴンはヘルゴラゴにみがわり

アルシオンのひかりの旋風!

 

 

f:id:doyasachang:20190627002637j:image

竜神の封印でアルシオンを封印

 

f:id:doyasachang:20190627002755j:image

バルボロスでバフを解除

 

f:id:doyasachang:20190627002825j:image

ヘルゴラゴの獣王の猛撃!

キラーアーマー亡者化してますね!

 

f:id:doyasachang:20190627002904j:image

竜王の咆哮!

メタルカイザー、バルボロスが倒れます。

 

f:id:doyasachang:20190627002938j:image

2ターン目

よし…いくぞ…

 

 

f:id:doyasachang:20190627003012j:image 

あれ?!

ヘルゴラゴの方に先制されてる!?

こっちは素早さ2段もあげてるのになんで?!

獣王の猛撃はバフを解除しつつ、連撃をしてきます。強い

 

 

f:id:doyasachang:20190627003203j:image

気にしない!

オラオラオラオラオラオラァ!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190627003255j:image

3ターン目

アルシオン竜王が倒せませんでした。

アルシオンに先に動かれる…

 

 

f:id:doyasachang:20190627003348j:image

負けました。

素早さ2段でも足りない?もしかして

そういえばヘルゴラゴの特性で魔獣系統素早さ1.5倍になっていたような

しかし、動けて倒しきれてなかったので火力不足ですね。

 

 

4戦目

f:id:doyasachang:20190627004234j:image

マスタードラゴンごちゃ混ぜぱですね。

またしても竜王… くじけぬ解除手段がほしい

相手はキャンセルステップを打ってくるイーブルフライといてつく眼光もちのドラゴンブッシュがいます。

この二人をなんとか止めないと…

 

 

f:id:doyasachang:20190627004418j:image

とりあえず構えとくかー!!!

2ターン目、覚悟!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190627004449j:image

竜神の封印でイーブルフライを封印

 

 

f:id:doyasachang:20190627004540j:image

バルボロスでドラゴンブッシュめがけて地獄の乱撃を打ったのですが、行動停止になってくれませんでした。

マスタードラゴンのグランドプレス!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190627004756j:image

竜王の咆哮!!

 

 

f:id:doyasachang:20190627004819j:image

キラーアーマーのピオラ!!!

いけるよー!グラブソンジャック〜!

 

 

f:id:doyasachang:20190627004855j:image

2ターン目

ふふふ… ではいくゾ!

 

 

f:id:doyasachang:20190627004929j:image

ドララララララッ!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190627005016j:image

なんか固いなと思ったら、相手、ドラゴンブッシュ以外防御してますね…

いてつく眼光でバフを剥がされてしまいます。

うまいぃぃ!

 

 

f:id:doyasachang:20190627005212j:image

その後は先制されつつもくじけぬで耐えて1回攻撃しましたが、

 

 

f:id:doyasachang:20190627005258j:image

負けました。

相手にくじけぬモンスターがいるのは苦手ですね。

あとドラゴンブッシュの方も止めなければならなかった…

 

 

5戦目

f:id:doyasachang:20190627005916j:image

おお

ドラゴン、魔獣ごちゃ混ぜパですね

魔獣モンスターは行動はやいもちの2体なので素早さが関係ないですね。こんなのもありなんですね。

 

ところでいてつくはどうやくが3体もいますね

こ、これは…

 

 

f:id:doyasachang:20190627010109j:image

とりあえず構えとくに限る!

 

 

f:id:doyasachang:20190627010204j:image

ハヌマーン強の身も凍るおたけび!!!

かっこいい

 

 

f:id:doyasachang:20190627010251j:image

アルシオンのひかりの旋風!

 

 

f:id:doyasachang:20190627010324j:image

マデサゴーラの不浄の息!

行動はやいもちの魔王なので、こちらも素早さ関係ないですね

 

 

f:id:doyasachang:20190627010417j:image

いてつくはどうもちのマデサゴーラを止めます。

 

 

f:id:doyasachang:20190627010450j:image

バルボロスでバフを解除!

 

 

f:id:doyasachang:20190627010524j:image

ドラゴンウーのさみだれ龍拳!

強スギィ!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190627010610j:image

殿!お側に!

 

うむ。ピオラさんきゅーじゃ

 

 

f:id:doyasachang:20190627010718j:image

2ターン目

アルシオンのせいなるいななき!

行動はやいで、いてつくはどう役も務められるアルシオン

大防御とピオラが解除されてしまいます。

 

 

f:id:doyasachang:20190627010858j:image

グラブソンジャックも攻撃しますが、マデサゴーラとドラメタしか落とせていません!

火力不足ですかね

 

 

f:id:doyasachang:20190627011002j:image

負けました。

 

行動自体はかろうじてできているのですが、3倍で攻撃しても相手を倒しきれないことが多いです。

 

火力を上げるべきなのか、そもそもこのパーティーで対策できるのかが疑問になってきましたが…やはりロマンがあります。笑

たぶん、ウィークリー終了日までグラブソンジャックでなんとかオラオラ対戦していると思います。笑

 

勝てた対戦をあげたかったのですが、次回はあげれたらいいなと思います!