探検隊 新メンバー追加!

f:id:doyasachang:20190621130253j:image

この前晴れだった日の待ち受け画面

 

 

きれいですね。

私の住んでるところは晴れだったのですが、もしかしてこの日の判定は雨だったのでしょうか?わかりません

 

不思議の塔探検隊に新しいメンバーが入りました。(正式にクエストメンバーにいれられるのは、また後日のようです。)

 

f:id:doyasachang:20190621130438j:image

がいこつ兵の姿をしているモンスターで、名前はガイです。私はガイと呼んでいます。

 

新規メンバーを迎えたので、不思議の塔関係のクエストも新しく追加されました。

 

呪文使いメッキーとの出会いクエストと

新人ガイとの出会いクエストです!

 

f:id:doyasachang:20190621131237j:image

 

メッキーはどうやらおじいちゃんだったみたいですね。口調がしぶい

 

出会いクエストは1〜8まであって、クリアすることでふくびきけんスーパーとかちょびっとジェムももらえます。

最初の方は簡単なので、ガンガンクリアしていったほうがいいです。

 

私はメッキーは7ぐらいで止まっています。

ふつうにガチ編成していってもベギラゴンメラゾーマで負けます。

期間終わる前になんとかクリアしたいです。

ガイの方は最後の8が倒せません。

こっちもガチ編成で行ってるのですが、聖魔斬とか会心の一撃とかで一撃で倒されてしまいます。

エルギオス持ってないんですよね。

 

 

また、ついにステップアップミッション第3弾が始まりました!

 

f:id:doyasachang:20190622000258j:image

 

70個クリアでS確定ふくびき券ですね!!!

これは達成したい!

また取って回してみたらあげてみます。

 

 

 

 

また、新生転生が追加されています!!

強新生転生追加から新生転生も追加されてますね。はやいですね

 

追加されたのは、

f:id:doyasachang:20190622000508j:image

武神クニクズシがまず一人です!

 

ガンダムってよく呼ばれてますが、一応神獣です。意外ですね

新生転生でめちゃくちゃ強くなってます!

 

とくぎは、

 

天流・背水斬 

真・甲冑くずし  

 

の2つが追加されました!

 

天流・背水斬は、新生前にもあった背水の一閃をラウンドの最後に2連続で出すという感じです。

威力自体は2回合計でも前のとくぎとそんなに変わりませんが、新しく追加された特性が強いので、2回攻撃を出せるというところがとても強いです!

二刀流になったって感じでかっこいいですね。

 

真・甲冑くずしは、全体体技ダメージのあとに物理防御、呪文防御を確率で下げる効果があります。

 

私は二天流・背水斬の方ばっかり使っています!!

 

 

また、特性が追加されました

f:id:doyasachang:20190622001452j:image

不屈の闘志

自動兵糧丸

【ひんしで会心アップ】

 

です!

不屈の闘志は、竜王と同じ特性です。けっこう残ります。

自動兵糧丸は名前通りで、3ターン目の開幕時に勝手にMPが回復します。

 

また、ひんしで会心アップの特性が追加されています!!!

これがめっちゃ強いです!!!

不屈の闘志でHP1で耐えて、ラウンドの最後に二天流・背水斬を打つことでけっこう高い確率で会心の一撃を出せます!

私は、まじんのかなづちを持たせて会心時のダメージを1.5倍にして遊んでいます。

 

ほんとはまじんのかなづちを+7にしておけば、会心ダメージは2倍になりますが、私は当時のみんぼうをサボってしまい、その後復刻もあんまりこないので+1のままです。

 

 

 

もう一人新生したモンスターがいます。

 

 

 

f:id:doyasachang:20190622002449j:image

くさりまじんです!!!

 

 

おぉ〜  ついにきましたか

くさりまじんも神獣ですが、悪魔族なんです。

 

悪魔族の強化…  これはいい流れ…

 

くさりまじんは素早さがけっこう遅いですが、攻撃とHPが高く、特性によって耐久もかなりあります!地味にオートリペアも完備です。

 

もともと、とくぎが凝ったものばかりなので、使う場面によっては他のモンスターにはない扱い方ができるモンスターでした。

 

新生転生で追加されたとくぎとしては、

 

昇天の衝撃波

があります。

 

昇天の衝撃波は、敵一体に体技ダメージを与え、一体の亡者化を無効化しつつ、そのあと敵全体にちょびっと体技ダメージを与え、おまけでマヒにします。

敵一体好きだな、くさりまじん。

 

うーん

どうなんですかね  とくぎとしてはあんまり強くない?もしかして?

まだあんまり使ってないのでわかりません。

 

 

また特性も追加されてます!

 

f:id:doyasachang:20190622003222j:image

魔人の怒り

が追加されてます!

 

魔人の怒りは、味方モンスターが倒れた時点で、くさりまじんの攻撃ダメージが2倍になります。

 

つ、つよい…

 

味方モンスターというのは、悪魔族モンスターに限りません。

くさりまじんは素早さが比較的遅いので、くさりまじんの行動前には味方モンスターが1体でも倒されてることは多いような気がします。

あとはくさりまじんで2倍の攻撃ダメージを出して、とどめを刺すようなイメージですかね。

おぞましい乱撃がけっこう強いので、それを打ちまくってます。

 

ただ、やっぱり遅いところがネックなので、ダメージ2倍になっても動く前に倒されちゃうこともあります。

 

これからちょくちょく悪魔パで活躍してもらおうと思います!!!

神獣確定券やS確でなぜかいままでに3体出てきているので、今は星2です!

よろしくねくさりまじん

 

 

今週のGPは、強新生したゴールデンスライムとクニクズシでなんとかゴールデンまで行くことができました!

ひんしからの背水2連強すぎる…

 

ここからちょくちょくくさりまじんを使って戦っていきたいと思います!