今週のGP

今週のGPルールは

 

ウエイト130以下

???系1体以下

自然、ゾンビ系ステータス20%アップ

 

です。

開催期間がいつもよりも短くなってます。

今やってる自然ゾンビアップは6/5〜6/9までですね。

先週の悪魔、物理アップの週はなんとかゴールデンに上がれたと思ったら、もう次のルールに切り替わっててびっくりしました

 

今回のパーティーはこちらです

 

 

 

f:id:doyasachang:20190607220547j:image

悪魔パーティーです。

 

 

 

f:id:doyasachang:20190607220616j:image

・アンルシア姫新生星3 素早さ541

・デスカイザー新生星4 素早さ510

・どくやずきん星44 素早さ540

・えんまのつかい星44 素早さ629

ドルマゲス星4 素早さ589

です

 

装備はこんな感じ

f:id:doyasachang:20190607220830j:image

はやぶさの剣+10

・黄金の爪+10(ベギラゴン15%アップ

はぐれメタルのつるぎ+7

・スペディオ剣+7(体技5%アップ

竜神の爪+6

 

 

今週のルールは自然パとゾンビパがかなり強い状態です。

特にゾンビパーティーによく遭遇しているので、対ゾンビパの動きができればいいなと思います。

 

 

今回のキーマンは

f:id:doyasachang:20190607221339j:image

アンルシア姫です!!!

 

立ち姿もカッコいいですね。

最近の交換券はアンルシア姫に回しています。

素早さも星を重ねればそこそこ早くなってきています。

とくぎも面白いものがたくさんあるので使い分けて楽しんでいます。

星4重ねて素早さが十分になれば、おぞましい一閃ダメージ15%アップのハート装備着けてみたいですが、それだと素早さやっぱり足りなくなるのかな?

 

アンルシア姫で今回使っていきたいとくぎは無常の光です。

無常の光は、相手モンスターが亡者状態になった場合(なる前でも)に、亡者状態を無効化できます。

つまり、先制して倒した相手モンスターが亡者化した場合でも、これをすることでそのまま無力化できます!

 

 

 

あと、えんまのつかいが星44になりました。

f:id:doyasachang:20190607222126j:image

素早さすごいです。攻撃力も結構高くなりました。

一番気になっていた、におうだちのプラスの有無ですが、パワーアップしきった時点で+2になっていたので、どうしても+3にしたかったのでとくぎ本を使って+3になっています。

におうだちしてる相手を見かけたら、ここぞとばかりに使っていきます

それでは、ゴールデン1帯での試合開始です。

 

 

 

1戦目

f:id:doyasachang:20190607222540j:image

マソパに見せかけたごちゃ混ぜパですね。

ヴォルカドラゴンに体技アップの盾を持たせているので、絶対におうだちしてきますね…

いきなりにおうごろしを使ってみたかったのですが、+3でも抜ききれなかった気がするので、大人しく2番手のドルマゲスに絶望の爆炎で剥がしてもらうことにします。

えんまのつかいは、光のはどうをつけているので、一番最初に光のはどうでマソを消してもらうことにします

キラーマジンガ強はどのパーティーに入れても仕事してますよね強いです

 

 

f:id:doyasachang:20190607223421j:image

やっぱにおうだちしてきました。

 

 

f:id:doyasachang:20190607223445j:image

ドルマゲスの絶望の爆炎!!!

なんか暴走したけど、しなかったら剥がしきれなかったのか??危ねぇ…

 

 

f:id:doyasachang:20190607223546j:image

アンルシア姫はおぞましい一閃をうちます!

キラーマジンガにマインドが入りました

 

 

f:id:doyasachang:20190607223837j:image

デスカイザーのベギラゴン!!!

キラーマジンガを倒せました。キラーマジンガ残ってると怖いですよね

 

 

f:id:doyasachang:20190607223923j:image

超魔ゾンビのひねりつぶしのダメージも光のはどうでマソを消していたので軽減できています!なんとなく打っててよかった

 

 

 

f:id:doyasachang:20190607224058j:image

2ターン目

素早さはこっちの方が早いので、もう一回総攻撃していきます!

 

 

 

f:id:doyasachang:20190607224510j:image

アンルシア姫の幻妖の刺突でガルマザードを倒しました。

無常の光使うのを忘れていました。すみません。

???系を見たら幻妖の刺突を打ちたくなります。

 

 

f:id:doyasachang:20190607224747j:image

速さが足りない!!!

ザオリクされたキラーマジンガにみんなで総攻撃です!

 

 

f:id:doyasachang:20190607224851j:image

WIN!

勝ちました!!

 

 

2戦目

f:id:doyasachang:20190607225819j:image

ものすごいマソ亡者化パーティーです。

ここぞとばかりに無常の光使っていきます

相手は亡者化ありきなので、壁役がいないですね

 

 

f:id:doyasachang:20190607230047j:image

マソ汚染を光のはどうで解除していきます。

意外と付いてて助かります。

 

 

f:id:doyasachang:20190607230142j:image

壁役、ダメバリしそうなモンスターがいないので久々にドルマゲスも攻撃に参加します

絶望の爆炎つよい!!

 

 

 

f:id:doyasachang:20190607230240j:image

アンルシア姫の無常の光!!!

亡者化無効化+ちょびっとデインダメージです。

 

 

f:id:doyasachang:20190607230334j:image

デスカイザーのベギラゴン!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190607230453j:image

亡者化は無効化しているので安心です。

 

 

f:id:doyasachang:20190607230531j:image

WIN!!

無常の光がうまく決まりました!

亡者モンスター多い時に決まると気持ちいいです!

 

 

 

3戦目

f:id:doyasachang:20190607231453j:image

よく見るデソシスト亡者パーティーですね。

けがれの渦のところがハーゴンの騎士だったり、バラモスゾンビ強だったりしますね。

 

 

f:id:doyasachang:20190607231606j:image

えんまのつかいで光のはどう

ドルマゲスでバリアとデソシストの呪文防御を解除しておきます。

 

 

f:id:doyasachang:20190607231709j:image

アンルシア姫の無常の光!!!

うほほ 

 

 

f:id:doyasachang:20190607231814j:image

どくやずきんのハートブレイクショット!

ただ打つのみ!!

 

 

f:id:doyasachang:20190607231852j:image

デスカイザーのイオナズン!!

ギラ無効がいたのでイオナズンにしました。

微妙に超魔ゾンビのHPが残りましたが、なんとかAI2回目が出て落とせました。セーフ

 

 

f:id:doyasachang:20190607232005j:image

亡者化は無効化しているのでこのターン超魔ゾンビ、パンデルムは行動できません!

けどデソシストを落とせなかったのでまた復活します。

 

 

f:id:doyasachang:20190607232113j:image

2ターン目

たまらず、けがれのうずがパンデルムにみがわりをしてきました。

速さが足りない!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190607232305j:image

もう一度無常の光で無効化!!

1回目でダメなら2回目も無効化するまでです!!

 

 

f:id:doyasachang:20190607232401j:image

WIN!

勝ちました!よかったです!

超魔ゾンビのHP残った時にAI2回目出てよかったです。ありがとうデスカイザー。

 

 

 

4戦目

f:id:doyasachang:20190607233722j:image

ポセイドン自然パーティーです。

ポセパは苦手意識しかないですね… 

ネルゲル入れてないといつも負けます

果たして…

 

 

 

f:id:doyasachang:20190607233912j:image

今週はよくポセパと当たるので、壁剥がしの方法は結構覚えました。

一番手のえんまのつかいのするどい眼光を壁役に当てて、壁役のバフを解除します。

そのあと2番手ドルマゲスで狂気のわらいを使って壁役を倒します。

結構手間がいります笑。

今回相手は初手でガイアシールド(自分の自然モンスター全員に大防御状態付与)を使ってきました。

 

 

f:id:doyasachang:20190607234251j:image

アンルシア姫でいてつくはどうを打ちます!

壁剥がしたあとに全体のガイアシールドを解除します。

 

 

f:id:doyasachang:20190607234345j:image

デスカイザーのベギラゴン!!!

倒しきれませんでした。うわー!やばい!

 

 

f:id:doyasachang:20190607234441j:image

おや?

なんでHP半分なんや?

メイヴのところがいつもならエビルトレントだったからか!!!

最後に世界樹のしずく打つ役が相手にいなかったので、完全回復の状態になっていません。

これはいける!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190607234735j:image

HP半分で、ガイアシールドも1ターン目に使ってるのを見てたので、えんまのつかいの活躍の場です。

一番手にうごいて、におうごろしでオーシャンボーンを倒します。かっこいい!!

 

 

f:id:doyasachang:20190607234851j:image

デスカイザーのベギラゴン!!!

ポセイドン落とせました!

 

 

f:id:doyasachang:20190607234930j:image

アンルシア姫のおぞましい一閃!!

メイヴに混乱が入りました!

 

 

f:id:doyasachang:20190607235008j:image

WIN!

やりました!  

しかし世界樹のしずく打たれてたら完全に負けていた気がします。

 

 

 

5戦目

f:id:doyasachang:20190607235728j:image

マソパっぽいごちゃ混ぜ火力パですね。

無常の光じゃなくておぞましい一閃にしましょう。

壁役がいないので、えんまのつかいも攻撃役に参加していいですね。

 

 

f:id:doyasachang:20190607235911j:image

えんまのつかいのスキルクラッシュ!!

なんかいっぱい体技封じ入りました!!

いけるのでは?!

 

 

f:id:doyasachang:20190607235952j:image

ドルマゲスのあんこくのはばたきでエビルプリーストマホカンタキラーマジンガのピオラを剥がしておきます

これをやっとかないと次ターン先制&デスカイザーが反射で倒れます…

 

 

f:id:doyasachang:20190608000106j:image

え?

 

デスカイザー落とされた?!

なんとゾルデが先に動いてきました。

ナイトメアソードで800ぐらいダメージくらって、デスカイザーが動く前に落とされました。

 

早くね?! 火力高すぎでは?!

 

 

 

f:id:doyasachang:20190608000353j:image

ぬわーーー!!!

 

 

f:id:doyasachang:20190608000429j:image

負けました。

ゾルデ強かった…討伐SSやるな…

ゾンビステータスアップで素早さも高くなってました

えんまのつかいで光のはどう打つことは、後々結構大事だということがわかりました

 

 

無常の光の活躍シーンが何回かあってよかったです。

色々できて楽しいですねアンルシア姫!!!

悪魔パは色々な相手に対しても色々方法を考えて対処できるカッコいいパーティーです。

 

 

それとスタンプ60個報酬のふくびきスーパー5枚ゲットしました!

f:id:doyasachang:20190608001023j:image

 

 

ガチャの結果はこんな感じ

f:id:doyasachang:20190608001126j:image

破壊神フォロボスが出ました!うれしいです。

破壊神フォロボスはこれで星1です。

 

次のスタンプ達成報酬がなんだったか忘れましたが、どっかでS確定が来たと思うので忘れないようにコツコツ達成していきたいと思います。